BLOG
ブログ

八千代中央教師講師インタビュー第4弾🚩

2023.12.03

第4弾となる今回は井出先生です🚩✨

理系のエキスパートとして、FLAGSHIPの屋台骨を支えてくれています👓

 

Q.🚩井出先生、本日はインタビュー受けてくれてありがとう!早速、みんなが気になる質問から♪井出先生が塾の先生になったきっかけを教えてください✨

A.👨

ありがとうございます♪私が塾の先生を目指すきっかけとしては、高校生時代、友達と勉強しているときによく、「ここ教えて!」という感じに、友達の質問に答える機会が多くありました。その時に、教えること実は自分に向いてるんじゃ?といい勘違いで塾の先生やってみようかな~、と思ったのがきっかけですね笑

 

Q.🚩最高のきっかけですね笑もう4年目になるエキスパートですが、きっかけはどこに潜んでいるかわかりませんね笑実際向いていたわけなので、天職ですよ笑

次に、生徒とコミュニケーションとるうえで工夫している点は?

A.👨

授業では、その子にあった距離感だったり、授業内容だったり、とにかく生徒に合わせることを意識しています。個別指導の強味もまさにそこだと思っています。

 

Q.🚩本当にひとりひとりに向き合う意識をしているんですね!鑑!!笑FLAGSHIPの教室で働く雰囲気はどうですか?

 

A.👨

教室がきれいで雰囲気がとてもいいです笑講師同士の仲もいいですし、とてもいい空気感!というのが率直な印象です✨

 

Q.🚩最高の誉め言葉をありがとうございます。

最後に頑張っている生徒たちへのメッセージをお願いします✨

 

A.👨お世辞かもしれませんよ笑

(生徒たちへ…)

ぜひ自分の未来を想像しながら、それに向かってどうやっていくべきなのか?僕たち講師が支えていくので、楽しんで成長していってください。そのサポートができたら最高です♪

 

井出先生、ありがとうございました♪だいぶ八千代教室の雰囲気が伝わったと思います🚩