BLOG
ブログ

【大学受験】MARCHと日東駒専の間にある大学②~私立理系編~

2022.06.25

FLAGSHIPのみなさん、こんにちは!

先週はMARCHと日東駒専の間に位置する大学として「成成明学独国武」という大学群を紹介しました。
これらの大学には理系の学部もあるのですが、どちらかと言えば文系色の濃い大学と言えます。

そこで、今週は理系大学群の紹介です。みなさんは「四工大」という大学群を知っていますか。
「四工大」とは東京都内にある4つの理工系大学を意味しています。
そして、芝浦工業大学・工学院大学・東京電機大学・東京都市大学の4大学をまとめた名称です。

偏差値でいうと、まさにMARCHと日東駒専の間になるのですが、理系の大学は偏差値よりも就職率や取得できる資格等を重要視した方がいいと思います。そうすると立地条件や就職率など、今週の「四工大」も先週の「成成明学独国武」同様にMARCHにひけを取りません。
また、この「四工大」で連携を取り合い、資格取得サポートも行っています。
まさに将来を見据えた教育プログラムですね。理系の生徒は要チェックです!

FLAGSHIPではご質問やご相談を随時承っています。

LINEでご相談したい方は→https://lin.ee/03grEvO
HPからの問い合わせは→お問い合わせ・資料請求・お申し込み | FLAGSHIP (fgsp.jp)

インスタグラムも随時情報発信中です!是非ともフォローください!

https://www.instagram.com/flagship.yachiyochuo/