BLOG
ブログ

八千代中央教室講師インタビュー01🚩

2023.10.28

八千代中央教室で生徒のために日々全力でサポートをしてくれている講師インタビューシリーズをお送りします👓✨

 

記念すべき第1弾❢ 岩﨑先生です👩🚩

 

 

Q.🚩岩﨑先生はなんで塾の先生になりたいと思ったんですか?

 

A.👦

高校時代の先生に人生が変わるくらいの恩師がいました。

先生という立場が、人に与える影響のすごさを感じました。自分自身子供が好きということもありましたが、そんな恩師のような先生になりたいと思って、志しました。

 

Q.🚩実際に生徒と関わるときに工夫していることはありますか?

 

A.👦

ただの暗記にならないように、「ここは覚えるところだよ。」という伝え方を極力しない意識をしています。

なぜその答えになるのか?という部分を解消することを心がけています。

 

Q.🚩FLAGSHIP八千代中央教室で実際に働いてみての正直な感想をお願いします笑

 

A.👦

う~ん…まあ言い方悪いかもしれないですけど…

【働きやすすぎて辞められない】というのがありますね。笑

(インタビュアー心から安堵…)

すごい先生方が気にかけてくれる環境、とにかく相談しやすい環境で、私の意見にもきちんと向き合って聞いてくれることがうれしいです。

 

Q.🚩FLAGSHIP八千代中央教室で勉強を頑張っている生徒へメッセージお願いします!

 

A.👦

勉強は人生を豊かにしてくれるものだと私は考えてます。

今学んでいることが将来にどう直結するか、疑問に思うことがあるかもしれません。

 

ですが、学んで損はありません!学びは自分の財産になります!

是非学ぶことの楽しさを実感しながら勉強していくことができるように、全力で伴走していきます✨

 

 

岩﨑先生、素敵な意気込みをありがとうございました🚩

講師インタビュー、次回を乞うご期待👓✨