BLOG
BLOG
BLOG
ブログ

【大学受験】時間がない時の勉強法!~隙間時間の有効的な使い方~

2022.03.26

FLAGSHIPのみなさん、こんにちは!

高3生のみなさんは順調に受験勉強をスタートできていますか。
まん延防止も解除され、部活動も通常通りとなり、なかなか学習時間が取れずに悩んではいませんか。

通常体育系の部活動をやっている高3生のこの時期の理想学習時間は3時間です。
春休みは別としても、4月から毎日3時間確保するのはなかなか大変ですよね。

学習の内容を2つに分けると、
①机がないとできない勉強→問題演習等のアウトプット
②机がなくてもできる勉強→単語や用語のインプット
ですね。

①は自宅や塾の自習室で行わないとダメですが、②は電車内や高校の空いた時間でも可能な勉強です。
これらを含めて3時間です。
勉強は高校から帰ってきてから、と思っている人が多いですが、忙しい人ほど高校にいる時間や電車内の時間を大切にしています。
早速実行してみましょう!

FLAGSHIPではご質問やご相談を随時承っています。

LINEでご相談したい方は→https://lin.ee/03grEvO
HPからの問い合わせは→お問い合わせ・資料請求・お申し込み | FLAGSHIP (fgsp.jp)

インスタグラムも随時情報発信中です!是非ともフォローください!

https://www.instagram.com/flagship.yachiyochuo/