BLOG
BLOG
BLOG
ブログ

【大学受験】2022年度入試速報~「理高文低」でも志願者伸ばす●●系~

2022.03.05

FLAGSHIPのみなさん、こんにちは。

今週からFLAGSHIPも新学期がスタートしています。
心機一転、ここから目標に向かって進んでいきましょう!

2022年度入試は私立大学がほぼ全日程を終了し、現在は国公立大学の前期合格発表を待っている状態です。
FLAGSHIPからも早稲田大学や東京理科大学、立教、法政、中央、学習院と続々と嬉しい合格報告が届いています。

そんな私立大学入試ですが、法学部系の人気の高さが特徴的でした。
公務員の就職に有利な法学部系は経済状況が悪くなる時に人気が高くなる傾向のあるようです。

また、コロナ禍で留学が滞る等の理由から苦戦が続いていた国際系ですが、今年は少し上向き傾向にあるようです。
4年後には収まっているという判断からでしょうか……。

全体的に「理系人気」は継続中ですが、「文系」も前述した、法学部系・社会学部系は人気が上がっていますので油断はできません!

FLAGSHIPではご質問やご相談を随時承っています。

LINEでご相談したい方は→https://lin.ee/03grEvO
HPからの問い合わせは→お問い合わせ・資料請求・お申し込み | FLAGSHIP (fgsp.jp)

インスタグラムも随時情報発信中です!是非ともフォローください!

https://www.instagram.com/flagship.yachiyochuo/