BLOG
BLOG
BLOG
ブログ

【大学受験】理系学生必見!注目の芝浦工業大学!この大学●●がスゴイです!

2022.02.12

FLAGSHIPのみなさん、こんにちは!

現在私立大学入試の真っ最中です。受験生頑張れ!!

今日は理工系大学で人気が急上昇中の「芝浦工業大学」についてお伝えしていきます。
GMARCHと同等の偏差値でありながら、ちょっと知名度は落ちる印象ですが、この大学スゴイです!

スゴイ①:理工系単科大学唯一の「スーパーグローバル大学」
「世界で活躍する技術者の養成」をスローガンに国際化を進めている理工系大学です。当然留学や海外企業との派遣プログラムも充実しています。スローガンがFLAGSHIPの教育理念ともマッチしてますね。

スゴイ②:偏差値上がってます!
四工大(東京電機・東京都市・工学院・芝浦工業)の中では頭1つ抜けた存在ですし、冒頭にも書いたGMARCHと同等と言ってもいいでしょう。ただ、倍率ではGMARCHよりは下がるので、まさに狙い目大学です。

スゴイ③:就職率が高い!
実用性を重視した教育とグローバル化の取り組みで就職率もトップクラスの数字です。さらに、大企業・有名企業の就職率が約70%と驚異的な数字です。2019年の有名企業実就職率第4位という結果にはびっくりですね。

キャンパスは芝浦・豊洲・大宮と3つあります。学部や学年によってキャンパスが異なるので調べてみてくださいね。
理系学生は要注目です。

FLAGSHIPではご質問やご相談を随時承っています。

LINEでご相談したい方は→https://lin.ee/03grEvO
HPからの問い合わせは→お問い合わせ・資料請求・お申し込み | FLAGSHIP (fgsp.jp)

インスタグラムも随時情報発信中です!是非ともフォローください!

https://www.instagram.com/flagship.yachiyochuo/