BLOG
BLOG
BLOG
ブログ

【高校受験】実は超大事な中学英語の学習法①~助動詞をマスターしよう!!~

2021.10.10

英語の成績を上げる1番のコツは品詞を理解することです。第1回目は『助動詞』についてです。

助動詞は知っていますか?受験でよく出てくるwill,can,must,shall 以外に、疑問文や否定文で使われるDo,don’t,Does,doesn’t,Did,didn’tも助動詞です。(知っていましたか?)
助動詞は、否定語句になったり、will(名詞の訳は「意志」)やmustのように、非常に『力強い』イメージです。そこから派生して助動詞は主に2つの役割があります。

①力強いので動詞の前にきて、その動詞を原形に戻してしまう。

②力強いので、疑問文では必ず先頭にくる。

この2つの役割をきちんと覚えていますか?
このように、品詞を理解することが、英語の成績を伸ばすための第一歩です。

FLAGSHIPではご質問やご相談を随時承っています。

LINEでご相談したい方は→https://lin.ee/03grEvO
HPからの問い合わせは→お問い合わせ・資料請求・お申し込み | FLAGSHIP (fgsp.jp)

インスタグラムも随時情報発信中です!是非ともフォローください!

https://www.instagram.com/flagship.yachiyochuo/